392637b33b375c04fc20fb54036ee264
小さな家のちいさなご飯♪

リベンジその①

2017/08/04 15:01 趣味

 昨日のあわれなピザのリベンジその①で~す♪

 イタリアで食べたほとんどトマトソースしか乗っていなかったピザを思い出して、今日は「具」はスライスオニオンのみで焼いてみました~。

 感想。。。

ちょっとはましになったかな。。。ん~。カリッふわっ感がイマイチ。やはりオーブンでは限界なんでしょうかね~。

 生地の配合は、昨日よりもちょっとイーストを少なめ、水を少し多めに入れました。

ん~。なんか違うなあ。もっと研究しなければぁぁぁ~。

 トマトソースも、トマトの水煮缶だと、酸っぱさがとげとげしくて、まろやかさがイマイチ。。。よく、スーパーで、完熟して「ジュース用」って書いてある値下げ品のトマトを使った方がよさそうだな~。。。

早く石窯を買っちゃおうかな♡


 今日も近所の直売所で、前から気になっていた「花オクラ」を買いました。オクラの花です。

 ここは田舎なので、オクラ畑もたまに見かけますが、花が食べられると知ったのは、一昨年ぐらいです。みなさん、ご存じでしたか~?!







 袋からだすと、こんな感じです♪綺麗です~っ♡


 で、黄色の花びらの部分を刻んで、昨日作ったトマトのハニーマリネと一緒に和えてみました。

 まったくクセがなく、柔らかいキャベツ?のような食感です。ちらし寿司なんかにもよさそうです♪

 ただ痛みやすいので、調理したらすぐに食べないと、変色しそうです~。


では皆様、今日もしっかり食べて、暑さを乗り切るんだワン♫




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください