392637b33b375c04fc20fb54036ee264
小さな家のちいさなご飯♪

IKEA鶴浜へ行ってきたよ~ん♪

2017/11/27 22:00 イベント

 大阪のIKEAのショールームへ行ってきました♪

 店内は写真OKかどうかわからなかったので、撮っていませんが、沢山のディスプレイがあって楽しかったです♪

 帰り道のO-CATで、一足早いクリスマスツリーがありました♪

 ああ~、今年ももうすぐ終わりますね。。

 IKEAで買ってきたジンジャークッキーです。

職場のお友達と一緒に食べました♡グローブやシナモンが効いていて、

「ああ~、ヨーロッパのお菓子~♪」って感じでした。(⌒∇⌒)

 これは、ドラえもん博物館?(藤子不二雄ミュージーアム?)のお土産の、

「暗記パン」ですっ!!

 暗記したいものに、パンを押し付けて食べれば、すぐに暗記できちゃう、ドラえもんの秘密道具です♪

 実際は、ほんのり甘いラスクでした。

 ああ~。ドラえもん、小学生の頃はよく漫画を読みました。なつかしいです~♪

(私は、聖子ちゃん派VS明菜派の時代で~す♪なめ猫、チェッカーズ、アルフィーの大ファンで~す♡)

 近所のスタバの看板アートです♪

 とってもノスタルジックで素敵です~♡

 こんなん、作りました~♪常備菜にお薦めですぅ~♡


では皆様、今日もしっかり食べて、

元気にお過ごしくださいなんだワン~♪



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください